ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣の酒蒸し

牡蠣が好きである。しかし、冷凍牡蠣を使って凝った料理をするような余裕はない。なぜなら僕は限界独身中年男性だからである。よってやけくそ系レシピに走りがちなのだが、酒蒸しはやることが少ないわりに丁寧な生活っぽくなるからよい。 冷凍牡蠣1袋 長ネギ…

飲酒を攻略したかもしれない

直近2週間で2度ほど朝まで飲む機会があったのだがいずれも記憶を失わずちゃんと酔っ払っていつつも明瞭な思考のまま帰宅できた。当たり前のことが当たり前にできるようになったのかもしれない。とりあえず明らかに「酩酊しないための対策」を意識して臨み、…

腹筋、思ってたよりすぐ割れる

tokidokidj.hatenablog.com ジム契約してから「行ったら行った分だけ得」という思想で毎日行ってる。だいたいウォーキングマシン(ランニングマシン?)かエアロバイクを1時間くらいやって、申し訳程度に腹筋/背筋/大胸筋あたりのマシントレーニングを2~30分く…

眼鏡買った

先日お気に入りだったJINS×ドラえもんの眼鏡(のび太モデル)を失くしてしまい*1、家でもかけるメタルフレームの眼鏡が欲しくなったので買った。 www.jins.com ゴールドがかわいいなーと思って買ったが、思ってたよりゴールドじゃなかった*2。あとチタニウムだ…

なんかSPの映画観た

まじでなんの意図もなく*1、ジムでエアロバイクを漕ぐときに暇だったのでネトフリで『SP THE MOTION PICTURE』を観た。 野望篇 岡田准一がめちゃくちゃ動く 週2くらいでヒルズ行くので「普段めちゃくちゃ見てるところで大暴れ」しててよかった 香川照之は悪…

業スーのグリーンカレーペーストが美味い

www.gyomusuper.jp これ。ココナッツミルクと水で溶いて普通にグリーンカレーとして食べても美味しいし、マヨネーズに混ぜてグリーンカレーマヨにするときゅうりとかキャベツとかガンガン食える。酒飲みの味。あとスーパーで売ってる「野菜炒めパック」的な…

NEW BALANCE M1500買った

文脈としてはこれ*1が近い。 tokidokidj.hatenablog.com 最近ずっとNEW BALANCEのスニーカーが履きたくて、M1300かM1400、あるいはM1500もいいかも、M996は今履きたくない、みたいに悩んでいた。そこに来てのグレーのMT580、なるほどこれだと思った。¥6000く…

無印の「洗いざらしポプリンショートパンツ」がよすぎる

これ。 www.muji.com 数年前から膝上のショートパンツは流行っていたが、いい歳して膝を出すのに抵抗があったため買ってこなかった。だけど無印に寄った際になんとなく手にとって購入してみたところかなり快適。Sサイズだからかもしれないけどハーフパンツに…

一人サマータイム勤務してる

2022年は6月から暑すぎて、バカ正直に定時に通勤しようと思うと体力がかなり削られる。仕事始めるときに汗がひいてないのも不快だし、周りにも悪い影響*1を及ぼしかねないから対策として「まだ比較的暑くない時間に通勤して日が落ちてから帰る」という一人サ…

2022年

どうなってんだよ

徒歩30分圏内にユニクロが2店舗あるとは知らなんだ

今の自宅は2~3年前に引っ越してきたところで、さらに数年前から通ってる*1駅だから、ある程度勝手知ったる土地だと思っていた。しかしながら知らないことは結構あると最近気づいた。引っ越してきたのがコロナうんぬん言われ始めてたあたりのため、あまり念入…

24時間やってるジム契約した

tokidokidj.hatenablog.com この文脈で、2駅歩いて帰るのもなんかそこまで負荷を感じなくなってしまったため最近は3駅歩いて帰ってた。3駅くらい歩くと知らない店とかを色々発見できて楽しいのだが、いかんせん革靴の中で足裏に非常に負担がかかる箇所があり…

ちょいちょい外食するようになった

もともとあまり外食する習慣はなく、ほとんど自炊か惣菜を買ってきて自宅で食べる生活だった。テイクアウトやデリバリーもほとんどしない*1。さらにここ数年コロナでの外出自粛も相まってより縁が遠くなってしまった。 しかし最近はなにかがあったわけでもな…

KAVALANのハイボールが気に入ってる

www.kavalan.jp 台湾の蒸留所。お高いので本家のウイスキーはたまに余裕のあるときに買うか、ミニボトル*1をなにかのついでに買ったりしてる。 しかし、高い酒を安易にハイボールにするのももったいないかなと思ってしまい*2、大体はロックかトワイスアップ…