ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Logicを買ったよ

数カ月前にmac bookを新調してから、ずっと使ってたLogicをようやく購入しなおした。 mac app storeのみの販売になってからえらく安くなって、 かえって「いつでも買えるから今はいいや」みたいな感じになってたけどようやく。 僕が一番慣れ親しんでたのはLo…

もしもスマートグラスが世界に溢れたら

散歩しながらスマートデバイス(特にウェアラブルの中でもグラス)について考えていた。 google glassとかtelepacy oneとか、あとはmoverioやmeta glassもそうだけど ティザー動画を見るとすごくテンションが上がる。 実際すでに某スタートアップのスマート…

「面白い」ことと「よく出来ている」こと

だいたいにおいて「面白い」ことと「よく出来ている」ことは混同しやすい。 (僕の場合はゲームだったりDJだったり、その他もろもろの場合) 面白いことを考えようとするときに天才タイプではない人間が思考を巡らすと 気がついたら「よく出来ている」ものを…

風邪をぶり返したでござる

の巻。 ここのところ仕事が詰まっててろくに食事も摂らなかったからか 見事なまでに風邪をぶり返している。 仕事に影響がなければいいんだけど、どうにも頭が回らない。 ぼくはITと言ってもぶっちゃけゲームを作っている人間なので 日々いろんなことをゲーム…

初めて書いてみる

presso登録時にブックマーク出来ないことが信じられなくて、 なし崩し的にはてブデビューを果たした。 そんでもってマイページを見ていたらブログもあったので、 やはりなし崩し的に登録して今に至る。 ブログなんて何年ぶりか覚えてないけど、 忘備録的に、…