ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここいらで読書が停滞

先日、貴志祐介『クリムゾンの迷宮』を読んだと書いたが、あれを読み切って一旦読書欲が落ち着いてしまった感がある。哲学書買い直したばっかりなのにね。正確には読書欲が落ち着いたというかそれ以上に他のことに時間を使いたくなっているというのが強いの…

BASEの麺は満足度が高い

ちょいちょい食事をBASEに移行した話の進捗を書いている。最近わりとパンを食い続けるのが苦痛になってきて、一部のBASEブレッドを減らしてBASEパスタを新たに追加してみた。ちなみに冷食の方じゃなくて生麺の方です。 BASE PASTA ベースパスタ2種 (フェッ…

哲学書を買い直した

ブックオフを散策していたときに、普段は小説を数冊買うだけで哲学書は品揃えを見るだけだったがなぜか衝動買いしてしまった。なんで品揃えを見るだけかというと、大体文庫であるやつは学生時代に一通り読んでなんなら実家にあるからである。そして新しめの…

Blu-rayプレイヤーの満足度高すぎ

パナソニック ブルーレイプレーヤー 4Kアップコンバート対応 DMP-BDT180-K ネット動画 (YouTube, Netflix)対応パナソニック(Panasonic)Amazon 正確にはBlu-rayプレイヤーそのものというよりプロジェクターとワルキューレがやばいという話ではあるんだが。 今…

貴志祐介『クリムゾンの迷宮』読んだ

大好きな作家貴志祐介。『黒い家』でめちゃくちゃハマり、『天使の囀り』もめちゃくちゃおもしろかった。が、逆にその辺でハードルが上がりすぎてしまってそれ以降貴志祐介作品に手を出すのをちょっと躊躇しているところがあった。あと『新世界より』をアニ…

グランピングした

goat-glamping.com ここ 夏の山場も乗り越えたのでちょっとリフレッシュしたいなと考えて、1泊2日で大月のグランピング施設に泊まってきた。同行は友人女性。行きたいって言われたから連れてった。普段自分が旅行するのってフェスに行くくらいで、そういう場…

公営ギャンブル始めた

取引先の人が競輪にハマっていて、先週「話を聞いてたら興味出てきました」ってなんの気なく言ったらその日の夜に飲みながらやり方教えてくれるという流れになって始めた。今までの人生でギャンブルを経験してこなかったのでこれも勉強だと捉えてる。勝手が…

今一番アツいモバイルゲーム『アスタータタリクス』

at.fg-games.co.jp gumiの新作、ファンキル以降よろしくのSRPG。どんなもんかなと思って触ってみたけどめちゃくちゃアツい。いい意味でも悪い意味でも。SNSでは否定的な意見の方が声がでかいので爆死したみたいになっているが、中身を覗いてみるとなかなかよ…

今年の夏は一人サマータイム勤務しなかった

tokidokidj.hatenablog.com 理由は朝起きられないから。シンプルである。昨年はマジで朝5時とかに起きて動けていたのに、今年はなんだか7~8時くらいに起きる生活が続いていて朝自宅でプライベートのやりたいこととかをやっているためサマータイムで動けてい…

Footstock originals Serviceman Shoes買った

こいつ靴ばっか買ってると思いましたか?そうです、靴ばっかり買っている。 ゲーム開発やってるとあまりないんだけどたまに固めのwebサービス開発するときに客先へ往訪するとき用*1の革靴がぶっ壊れたので買った。もともとレザーソールの革靴を履いていたの…

『ボイス 110緊急指令室』観た

www.ntv.co.jp わりかし厳しいと思った。クオリティに問題があるんじゃなくて完全に好みの問題で、僕には合わなかったというだけなので誤解なきよう。面白いとは思うんだけど、終始肌に合わないまま終わってしまった。 熱血刑事というキャラ自体が苦手 刑事…

スキンケア進捗202309

毛穴なくならすぎてウケる。

運転免許更新した

ペーパー歴10年以上になるが更新があったので免許センターまで行ってきた。本当は平日外回りするタイミングで午後半休にして、新宿の免許センターでシュッと更新するつもりだったんだけど、あいにく外回りでのミーティングが予定時間をだいぶオーバーしてし…

AIR MORE UPTEMPO SLIDE買った

普段使っていたビルケンのサンダルのかかとが崩壊して、コルクが砕けてしまったため新しいサンダルを探していた。そんな時ふと思いだしたのがモアテンサンダル*1。モアテン自体は好きなスニーカーだけど、どうにもあのゴツいスニーカーを履くのはちょっと気…