ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

AIR MORE UPTEMPO SLIDE買った

普段使っていたビルケンのサンダルのかかとが崩壊して、コルクが砕けてしまったため新しいサンダルを探していた。そんな時ふと思いだしたのがモアテンサンダル*1。モアテン自体は好きなスニーカーだけど、どうにもあのゴツいスニーカーを履くのはちょっと気が引けると思っていたがサンダルならちょうどいいということで購入した。僕が買ったのはブラックのやつ。今にして思うと白ソールの方が良かったかもと思ったりもするが本当に欲しくなったらそっちも買えばいいし、黒の方がいわゆるモアテン感があって気に入っている。 ちなみにサイズ感についてはジャストサイズやや小さめという印象。僕は普段26.6~27のスニーカーを履いているが、今回購入したのは27*2。素足で履いてちょうど、靴下を履いた状態でサンダルに足を入れるとかなりホールド感がある。歩きやすさ的にはこれくらいの方がいいと思うがサンダルに開放感を求める人はワンサイズアップでもいいかもしれない。ただサンダル自体が重い&歩きやすさを重視して買うサンダルじゃないと思っているのでその辺は好みでどうぞ。かわいいかわいい、かわいいよモアテンサンダル。

*1:正式名称がAIR MORE UPTEMPO SLIDE

*2:0.5刻みは多分ない