ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

久しぶりにやられちゃったぜ『ライザのアトリエ』

※あらかじめ断っておきますがプレイ感想エントリではありません

ここのところ結構『レスレリアーナのアトリエ』を触っていて、やっぱりライザキャラデザがよいなと感じていた*1。ただ僕のプレイ歴的にアトリエはアーランドシリーズくらいまでが「ちゃんとプレイした」感じで、それ以降は「ちょろっと触った」程度、ライザに至ってはキャラデザがめちゃくちゃ話題になっていたから知っているだけで未プレイ、という状態だった。そんな状態だったので「ライザかわいいけど結局プレイしてないからやってみるか」と購入したのが先々週くらい。「サガの新作*2もあるし、時間できたらのんびりやるか」くらいに考えていた。

そしたらこれ。

やっちまった

www.gamecity.ne.jp

コーエーテクモのGWセールで60%オフですってよ。僕フルプライスで¥8000払ったんだが。いやー久しぶりにやってしまった。ブラックフライデー、年末年始とかは普段ちゃんと「セール始まるかもしれないから一旦待ち」としていたのに今回ばかりは完全に僕のミスでした。まあライザ普通に楽しみだし、1やって面白かったら2~3の購入も検討するのでセールで狙うのはそちらにします。とにかくサガの新作も買うだけ買うか、すぐやらないなら初セール狙いにするかちょっと考えねばならない。特にいま仕事の参考タイトルでさっさとプレイしないといけないタイトルがあるわけではないので、のんびりやりたいやつから片付けていこう。

*1:ちなみにエイプリルフール合わせのイベント/ガチャで「ギャルライザ」が実装されました。個人的には通常衣装が一番好き

*2:サガ エメラルド ビヨンド