ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

ロマサガRSがわけわからんことになっていて笑う

急にどうしたんだよ

ロマンシングサガ、特に3が好きである。なのでモバイルでロマサガRSがリリースされた時は即インストールした。ただ無限周回地獄ゲーだったのでリリースから1年くらいは正直ログインくらいしかしてなかった*1。1周年のタイミングからちゃんとプレイするようになって、2周年に入る前くらいにはトップ100ギルドには普通に入れてもらえるくらいにやり込んだりしていた。課金もしたし、ある程度の戦力を維持するためにちゃんと毎日遊んでいたのだけど、3周年のタイミングくらいでもう疲れちゃったなと再びログイン勢に戻ってしまった。そして先日4.5周年でジョーが帰ってくると聞いて再びやり始めた*2

で、メインクエストこれどうなってるんですか。リアム編以前がまるっとなくなってて笑ってしまった。正直リアム編はあまりちゃんとやってなかったけどポルカ編はジョーの話が好きだったから読み返そうかと思ったらこれですよ。なにか読める方法ないのかなと一通り触ってみたんだけどどうにもならなそうでつらい。あとサガロードってなんだよ。何故健康に気をつかってくれてるんですか。というかどこに向かっているんだロマサガRS。ある意味サガらしいといえばサガらしいんだけど普通に心配になるわ。

*1:原神もそうだがなぜか1年くらい放置しがち

*2:くそ面倒くせえガキであるジョーがキャラとして一番好きなので