ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

曲ができなくなってきた

最近曲を作っていない。作ろう、という気持ちはあるし、いつもアイデアが浮かんでは「これを試してみよう」とメモを重ねている。だけどなぜか、PCを開いてLogicやAbleton Liveが起動できない日々が続いている。自分の中では作りたい欲求があるはずなのに、な…

本が読みたい

最近読書をする時間が全然取れていない。積読だけがただ増え続けている。ここ最近も本は定期的に買っているのだがそろそろ消化したい気持ちがある。 最近買った本 死にがいを求めて生きているの作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2019/0…

Chance The Rapper - The Big Day

chanceの新譜が出ましたね。オフィシャルとしてはデビューアルバムになるらしい。 pitchfork.com 日本のメディアではまだそんなに挙げられてないのでなんとなくpithforkのを貼った。で、実際のアルバムなんだけどすごくよい。現代のラッパーの中ではトップク…

ワークマンAEGISレインスーツがヤバい

どうでもいいことを書いた方が精神衛生上いい気がしてきたので書く。ここ数年野外フェスに遊びに行くようになった。 tokidokidj.hatenablog.com 野外フェスといったら鬼門は天候。都合よく天気に恵まれるケースもあるが、もちろん雨に降られることもある。そ…

幾日か経っての心持ち

少しだけ気持ちを取り戻してきた気がする。いつまで経ってもつらい気持ちがふとした時にフラッシュバックしてしまうのはもう諦めた。諦めた上で、自主的な自粛ムードみたいなものはもうやめにしようと思った。過去、大きな災害があるたびに自粛ムード*1があ…

うまく書けない

先日あんな浮かれたことを書いているのに、気持ちの重さが酷い。なんだかいろいろと悲しいことが多すぎた。仕事で大きなトラブルがあったり、京アニの件だったり。自分よりももっと辛い、悲しみを感じている人がたくさんいることは重々承知している。それで…

多分、恋をしている

(概ね気づいているのでyuiではない) もともとそこまで恋愛に対して積極的ではなかったが、こと三十代に入ってからはめっきりそういう気分になることもなくなったし、いまだ結婚願望もない。明るい青春時代だったのかと言われるとそこまで明るくなかった。だ…

生活スタイルを変える

またもやかなり空いてしまった。ここのところずっとブログを書いていなかったのは、ただ単に仕事が忙しく、起床→食事→シャワー→仕事→日付を越して帰宅→就寝(以下無限ループ)だったからなのだが、やはり長期間書かないのは気持ちの面でもよくない。くだらない…