ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

音楽楽しくなってきた

すごい。なんかあったかくなってきたから散歩でもしたら気持ちいいかもなと思って散歩をしていて、「こんなときはMONDO GROSSOの『LIFE』なんか聞いたら楽しいだろう」と聴いたのがトリガーな気がする。その後「今はTahiti80の『Heartbeat Cornelius Remix』だな」とか「Phoenixの『If I Even Feel Better』だ」とか、そのままNabowaやtoconomaといった国産インストバンドや、今日本人男性シンガーソングライターで一番好きな長谷川健一や高橋飛夢、サウスロンドンのConor AlbertやSamm Henshawを聴いていた。本当に久しぶりに「あー!音楽聴きてぇー!」ってなった。

Invalidsや田中ヤコブも聴いたし、ここ数年で好きになったミュージシャンも片っ端から聴いてる。仕事終わって帰ってからは最近買ったレコードを一通り聴いてた。やはりJudee Sillは最高。あとRyosuke Nagaoka & aus - LAYLANDも買ってあるのに聴いてないからCDプレイヤーも探さないとな。

こんなに急に音楽欲が湧いてくるとは思ってなかったので自分でもびっくりしてる。今回のきっかけは強いていうなら「春になったから」なんですかね。音楽楽しいです。よかったよかった。

ちなみに音楽関連のコミュニティは引き続き嫌な感じなので距離取ったままです。それはそれ、これはこれ。