ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなオモコロ関連の大声

ざんっち「殺してみろよぉ!」 youtu.be ざんっち「擬宝珠檸檬」 youtu.be ざんっち「やれやれやれやれ!一番いいんだから!」 youtu.be ざんっち「ちょっとぉ!」 youtu.be ざんっち「飲みなさいよ!」 youtu.be ざんっち「お経がうるせぇよ!」 youtu.be …

今年書いたエントリが120を超えた

だからどうしたという話ではある。基本的に書きたいことしか書かないし、書きたくないときには書かないのでエントリ数についてなにか方針があるわけではないが、結構書いてるなと思った。もちろん一文だけのエントリやYouTubeやSpotifyを貼ってるだけみたい…

TR3B - King Kashmere & Letherette

そういえばずっと書くの忘れてたなと気づいたので書く。SpotifyでLetheretteというビートメイカーの曲をプレイリストに入れていたので、その関連で「おすすめのニューリリース」にでてきたのが『TR3B』。プレイリストに入れていたLetheretteの曲はディスコハ…

独身中年男性、皿を買う

先日買いたいものがあって外出していて、普段あまり行かない街まで片道1時間かけて歩いていた。これは単純にその街に行けば買いたいものが一気に買えるからという理由*1だったのだが、やはり普段行かない街に行くと想像していない出会いがあったりして面白い…

パタゴニアのフリース調子いい

www.patagonia.jp 思えば秋服あんまり持ってないなと思い、ふいに入った店でたまたま見つけて勢いで買った。今まではTシャツ+CHAMPIONのパーカーとかが多かったのだが、なんとなく気分転換したい気持ちになってフリースに手を出した。ユニクロとかでもよかっ…

適当に買った日本酒が当たりだったログ

タイトル通りの話。昨日酒屋で適当に買った日本酒が、近年ではかなり気に入るレベルだったので残しておきたくなったため書いてる。予めお断りしておくが、僕はいわゆる薫酒と呼ばれる酒が好きなのでそれを前提に見ていただければと思う。 越後鶴亀 純米吟醸 …

『チェイス』観た

『アリスの棘』を観終わってからなにを観ようか決めてなかったので適当にアマプラをスクロールしていたらあったから観た。理由は大谷亮平が好きなのと本田翼の顔面がよいからである。しかし久しぶりにひでえもん観たなという気持ちになった。詳細は後述する…

BASE運用実績202211

文脈 tokidokidj.hatenablog.com 基本やっぱり置き換えてよかったなと思う。定期購入で勝手に届くし、食事があるから余計なもの買わないで済むし、味もそれなりによい。あと最近はBASEにプラスアルファの食事を用意することで「食事感を増す」という取り組み…

『アリスの棘』観た

結構よかった。巨大な感情が湧くというのではないのだが、終始クオリティが高いというか、ずっと楽しく観られた気がする。 話の大筋に関係ないので先に書いておくと上野樹里とオダギリジョーの髪型よすぎ 地球上でも最も好きなタイプの髪型をすごく顔のいい…

メンタル不調

ここのところ冷えてきたからかメンタルが下降傾向にある。人間不思議なもので、いくらメンタルが不調だからといっても仕事のパフォーマンスは下げないし、DJやる機会があればちゃんとやるし、毎日のジムも欠かさず行ってる。しかしなにをしていても全く楽し…

『ペテロの葬列』観た

宮部みゆき原作だから安定感あるだろうと思って観た。杉村三郎シリーズというシリーズもので3作目ということは全く知らんかった*1。なるほどな、と思いつつも単体で観ても『蝶の力学 殺人分析班』のときに比べて違和感はなかったと思う。なので安心してみて…

Percussive Dub, Spiritual Jazz & Psychedelic Grooves with Millie McKee

www.youtube.com 最近You Tubeで観たミックス動画の中ではかなりよかった。序盤「マジか」ってなるような謎の爆音を出したりするけど。選曲もいいし、CondesaのCarmen Vも渋い。仕事してるときや掃除してるとき、本読んでるときとかにほどよく音が聞けて、で…

Stable Diffusionで名写真家に写真を撮らせる

盛り上がっているAI画像生成関連で、いろいろやりたいことはあれどもなかなか思うようにアウトプットを得ることができずに暇つぶしばっかりやってしまう。というのも美麗イラスト書かせてみようにもStable Diffusion氏はやっぱりイラスト系は苦手みたいだし…

『オクトー~感情捜査官 心野朱梨~』観た

珍しくほぼリアルタイム*1のものを観た。とは言ってもdTVで観たのでリアルタイムではない。 www.ytv.co.jp かなりよかった 直近だと『Nのために』『オクトー』『レディ・ジョーカー』の順くらいで好き 心野朱梨のセンシティブな部分に微妙に触れながら成長し…