ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

パタゴニアのフリース調子いい

www.patagonia.jp

思えば秋服あんまり持ってないなと思い、ふいに入った店でたまたま見つけて勢いで買った。今まではTシャツ+CHAMPIONのパーカーとかが多かったのだが、なんとなく気分転換したい気持ちになってフリースに手を出した。ユニクロとかでもよかったんだけどパタゴニアは好きなブランド*1なので金落としておくかくらいの気持ちで購入した。

結論かなりよくて、軽いし暖かいしシンプルでかわいいしで気に入ってる。今までフリースを避けてきた理由としては「春に着ると花粉がやばい」「冬に着ると静電気がやばい」というものがあるので、今後どうなっていくかは見ものだなと思っている。あとAppleWatchのバンドがよく引っかかるのが気になるので、AppleWatch買い替えのタイミングでバンドも新しいものにしようかなとか考えている。フリースのために変えるというよりはこれも気分転換の一環という文脈の方が強いのだけど、装いを変えていく*2のは楽しいのでやっていきたい。

*1:ちょっと思想強いと思うときもあるが悪いことではないと思ってる

*2:そういえば10年ぶりくらいにデニムも買った。デニムはユニクロ