ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

想像の100倍胃が老けていた

先日訳あって焼肉に行ったのだが、自分が想像している100倍は胃が弱っていた。端的に言うと「カルビが食えない」。もう脂が受け付けないというか、1皿で「これ以上食べたら吐くかもしれない」となってしまった。 胃の容量については何年か前から露骨に縮んで…

純然たるアルコール依存

これただの依存症ってだけの話なんだけど、週末気絶するまで酒のんで月曜に出勤するタイミングでは土日の記憶がほぼないという日々が続いている。一応午前中とかは仕事したり掃除したり制作したりしてるので全てが終わってる状態なわけではないんだが、「や…

『VIVANT』観た

www.tbs.co.jp 言わずもがなという感じではあるが。 テレビ持ってないし、リアルタイムの話題には疎い方な僕でも「やたら盛り上がってるな」と認識していたドラマ。仕事先の人からも薦められていたので気になっていたのだけどU-NEXTには加入してなかったので…

ユニクロのパフテックベスト(ヒートテック)買った

www.uniqlo.com 以前UNITED TOKYOのコートを買ったときに「多分冬を乗り切れないからインナーダウンを買うと思う」と書いていた件。現実になったのでインナーダウンを買いました。これを買うまでは以前着ていたコートのインナーライナーを外して使っていたり…

毎日寿司を食う週間

クライアントワークで先々週末に重い仕様変更が入り、先週月曜は英気を養うために昼に回転寿司に行った*1。そしたらやっぱり寿司ってすごい美味しいなと思い、今週は毎日寿司を食べようと思い立って7日連続で寿司を食べた。 もちろん毎日高級な食事をしてい…

そういやWe are Rewindも買ったんだった

こういう買った系のエントリって大体届いて嬉しい -> 書くって流れなんだけどそういや結構前*1に買ったのに全然書いてなかったことをふと思い出したので書く。 www.wearerewind.com こちら*2です。かわいいでしょ。かわいいから買った。あとは最近カセットテ…

Analogue Pocket買った

www.analogue.co これ。ゲームボーイ*1のゲームができる互換機。見た目がシュッとしていてオシャレだなと思ってずっとほしかったやつです。ようやく買えた。発売以来ずっと品薄が続いていたのに、前回の販売再開時*2から拍子抜けなくらいsold outになってな…

パルワールド

www.xbox.com store.steampowered.com Xbox Game Passに加入しているため手を出しやすかったんで遊んでみた。結論おもしろい。サバイバルクラフトは友人に誘われてやったArkぐらいしか触ったことがないがやっぱりArk(のシステム)がおもしろいんだなと再認識…

After Effectsという選択肢

何度か書いているけどここ数年はモバイルゲームの新規開発に携わっている。僕はディレクターとして仕様概要を作って指示したり、場合によっては自分で仕様書を書いたりもしている。そんな中、昔からよくイメージを伝えるためのイメージ画像やパラパラ漫画を…

今一度BASEの生活について立ち返っている

週末にちょっと体調を崩し、倒れるというわけではないけど「なんとなく調子が出ないし食欲も湧かない」みたいな状態が数日続いていた*1。なので最近は起きたらカップスープだけ溶いて飲んで、夜は食欲があるときはなにかつまむが基本酒だけ飲んで寝る*2みた…

そういえばXbox Game Pass加入した

僕基本的にサブスクリプションサービスに加入することに対してハードルが低くて、別に大して使ってなくても多少の金払っていつでもサービスを享受できる安心感が得られればよくない?派の人間なのです。なので音楽はSpotify一本だけど動画サービスはメジャー…

シャンプー替えた

今までわりと気に入って「Yolu」を使っていたんだけど、汚い話で申し訳ないんですがなんだかやたらフケが出るようになってしまって、中年男性は中年男性に最適化された商品を使うべきかと思い立ちスカルプDに乗り換えました。栄養の偏りや不摂生な生活で頭髪…