ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

毎日寿司を食う週間

クライアントワークで先々週末に重い仕様変更が入り、先週月曜は英気を養うために昼に回転寿司に行った*1。そしたらやっぱり寿司ってすごい美味しいなと思い、今週は毎日寿司を食べようと思い立って7日連続で寿司を食べた。

もちろん毎日高級な食事をしていたわけじゃなく、発端の回転寿司もそんなに高いところじゃなく普通のチェーン店で、それ以降の日に至ってはスーパーのパック寿司とか。それでも妙な満足感があって、多少日中しんどいことがあっても「まあ夜帰ったら寿司食うしな」と謎の精神的支柱の役割を果たしてくれた。あと基本的に寿司食べるときは日本酒か焼酎を基本的に合わせていた*2んだけど、ハイボールもありっすね。

パック寿司のいいところは「美味しいけど美味しすぎない」ところだと思っていて、回転寿司や回らない寿司に行った時にちゃんと「パック寿司<回転寿司<回らない寿司」の順で感動できるところ。これなら家でいいや、とならずきちんとクオリティのグラデーションを感じることができる。そんなこんなで踏ん張って一番しんどい局面は脱したので、しばらくは毎日寿司食べないだろうけど今週も頑張ってまいりましょう。

store.steampowered.com

*1:普段昼食を摂らないのでそういう意味でも特別な行動をした意識がある

*2:最初の一杯だけビールでそのあとの話