ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

旅行に行けないから物産展的なやつでの買い物が楽しい

前に何度か書いてる気がするけど、旅行に行けないので物産展的なところで地方名産品を買うのが楽しい。日本には美味しいものが多い。 ゲリラ的に購入できるのが嬉しいのであまり通販は使っていないがはてブの仕様上Amazonリンクでご容赦ください。自分が買った中で気に入ったもののログみたいなもんである。

沖縄*1

コーレーグースは自分が買ったやつがAmazonで見当たらないので似たような商品を選んだ。

宮崎

熊本

兵庫

宮城

利休は邪道なのか?と思っていたが仙台出身の方が「利休は美味い」と言っていたので長崎におけるリンガーハットみたいなもんだと理解している。

岩手

ということで

大体行ったことのあるところの名産が売ってると買ってしまうな。山形や新潟、長野、石川、名古屋、京都の名産が売ってることを期待しながら自粛生活を過ごしていく。行ったことがないところを含めて全都道府県攻略したい*2

*1:最初にやってた物産展が沖縄だったので南から始めるが他意はない

*2:出身地である東京はまるで思いつかないけど