ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

台湾フード

ポップコーンを買いにカルディに行ったら全然違うものを買ってきてしまった*1。いつもとりあえずカルディで買うものといえばコーレーグースとイエオストなのだがチーズの冷蔵棚の前にあった冷凍コーナーで台湾の胡椒餅と葱抓餅が売っていたので思わず手に取り、ついでに台湾ビールも数本買ってしまった。台湾のビールは青島ビールとかシンハーよりもさらにスッキリで水みたいに飲める*2。暑い日に窓全開にしてElephant Gymのライブを観ながら*3飲み食いするのが最高だった。葱抓餅は業務スーパーとかでも売ってることがあって結構身近になってきたんだけど、いかんせん腹にたまりやすくて長時間飲み食いするのには向かない。なので今度は青豆系のスナックも一緒に買ってこうようかなと思っている。そういえば台湾のつまみってあんまり知らないのでなにかおすすめがあれば教えてください。台湾行きたいなー。

*1:輸入者のポップコーンがあると思ったら国産の塩ポップコーンしかなかったため

*2:けどアルコールはちゃんと5%ある

*3:近所迷惑になるので残念ながら音はAir Pods経由