ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

茉莉花(ジャスミン茶割)が美味い

茉莉花という酒がありまして、サントリーが出しているジャスミンの焼酎です。

www.suntory.co.jp

もともと好きな酒で、爽やかな味なので特に気温が上がってきてからは割と飲む機会があった。そんな茉莉花、最近ジャスミン茶割りの缶飲料もリリースされました。これがアルコール4%という絶妙な低アルコール(?)でガブガブ飲めて美味い。ちなみにオフィシャルサイトでも紹介があるんだけどクソほど文字化けしていてウケる。

products.suntory.co.jp

ジャスミン茶自体、お茶として結構上位で好きな部類なので茉莉花が好きだったんだけど、それをさらにジャスミン茶で割られると「美味しい×美味しい=とっても美味しい」なので美味しい。できるだけ長い期間売ってくれ。あとスーパーでも普通に茉莉花売ってくれ*1。そんでみなさん缶の茉莉花買ってください。美味しいので。爽やかなので女性にもおすすめだし、食中酒にもぴったりです。このままだと僕しか買わないからまたそうそうに取り扱いがなくなってしまうからどうかみなさん買って飲んでください。美味しいので。よろしくお願いします。

*1:缶の茉莉花は最近スーパーに入荷されたが、瓶(焼酎)の茉莉花はスーパーに無くカクヤスで買ってる