ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

そういやWe are Rewindも買ったんだった

こういう買った系のエントリって大体届いて嬉しい -> 書くって流れなんだけどそういや結構前*1に買ったのに全然書いてなかったことをふと思い出したので書く。

www.wearerewind.com

こちら*2です。かわいいでしょ。かわいいから買った。あとは最近カセットテープでリリースされたものがちょいちょい欲しくて、聴ける環境がなかったので探していたところ一番オシャレでイケてたからこれにした次第。カセットにはレコードとはまた違ったよさがある。このWe Are Rewindで友人がニューヨークのレコ屋でお土産として買ってきてくれたマイケルジャクソンの『Off The Wall』を聴きながら酒を飲む*3のが最高。あとは山下達郎『SOFTLY』*4もよく聴きます。

ちなみにレコードとカセットテープは専用の視聴機器を持っているのに実はCDだけ専用のものを持っていない*5。ちょっと前に蔦屋書店が長岡亮介とコラボして出したCDプレイヤーを買っておけばよかったなとかいまさら思っている。まあいつかCDプレイヤーもかわいいやつを見つけたら買いましょう。そして今すべてを集約しているのがDTM用のモニタースピーカーなんだけど、制作用とリスニング用を分けて新しくスピーカーを買おうかなと検討している。理由はただ単にデスク以外の場所でも聴きたいから、というだけなんだけど。

いずれ音楽関連機器の気に入ってるものを写真撮って並べてどこが気に入ってるか書く、とかもやりたいですね。

*1:ちゃんと調べたら去年の3月だった、ほぼ1年経ってる

*2:僕が買ったのは青いカセットプレイヤー

*3:このエピソード込みでよくないですか?

*4:レコードもってるのにWe Are Rewind買ったタイミングでカセット版も買いました

*5:一応MacBook用のディスクドライブを持っているので完全に聞けないわけではない