ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

シャンプー替えた

今までわりと気に入って「Yolu」を使っていたんだけど、汚い話で申し訳ないんですがなんだかやたらフケが出るようになってしまって、中年男性は中年男性に最適化された商品を使うべきかと思い立ちスカルプDに乗り換えました。栄養の偏りや不摂生な生活で頭髪のコンディションも気になってきていたのでね。で、使ってみてやっぱりすげー泡立つな、とかやっぱり男性に最適化されてるんだろうなという使い心地です。唯一ちょっと気に食わないのがなんで男性をターゲットにした洗髪とか洗顔ってみんなメンソール入ってるんですかね。嫌いじゃないんだけど「よっ中年男性、これを待ってたんだろ?」みたいな感じでスースーするとなんだか不本意だなと感じてしまう。ボリュームアップやフケの改善などまだ使い始めて数日のため目立って感じることは正直ないんだけど、買ったボトル1本分か追加でもう1本分くらい使ってみてなにかが改善したら書くと思います。なんにも書かないでまたYoluに戻ってるかもしれないけど。