ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

TR3B - King Kashmere & Letherette

そういえばずっと書くの忘れてたなと気づいたので書く。SpotifyでLetheretteというビートメイカーの曲をプレイリストに入れていたので、その関連で「おすすめのニューリリース」にでてきたのが『TR3B』。プレイリストに入れていたLetheretteの曲はディスコハウスみたいなやつだったので、このアルバム(EP?)を聴いたときビートの振り幅*1に驚いた。

King KashmereはUKのMC/プロデューサーでビートも作るっぽい。10年以上キャリアがあるとのことで、硬派なフロウがかなり気持ちよい。2020年代にこういうラップしてくれるのすげーいいなと思って聴きまくってる。今年出たラップアルバムではDenzel Curry*2と並んで一番好きかもしれない。Letheretteはマジでなんの情報もない。Spotifyのページも無記載だし、ググっても人工皮革の話しか出てこない。だれかLetheretteについてご存知の方がいたら教えてください。

*1:ドープで難解に聴こえるビートだけど結構いろいろ凝った音作りしてるし仕事が丁寧

*2:Melt My Eyez See Your Future