ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

メンタル不調

ここのところ冷えてきたからかメンタルが下降傾向にある。人間不思議なもので、いくらメンタルが不調だからといっても仕事のパフォーマンスは下げないし、DJやる機会があればちゃんとやるし、毎日のジムも欠かさず行ってる。しかしなにをしていても全く楽しくない。

楽しくなくてもやるべきことはできる。だからこそバツが悪いというか、メンタルが下がる前と現在で生活に違いがさほどないため改善する気にもならずひたすら「楽しくない状態」が続いてしまう。困っている。こういうときに大体有用なのは「一切財布の都合を気にせず金を使う」とかだと思っているけど現状なにか欲しい物があるわけでもないし、美味い飯が食いたいとかもあまりない。詰んでいる。いまこれを書いているときに「つんでいる」を「積んでいる」と一度誤変換したのだが、気分転換に積読でも消化しようかなという気分になった。やっぱりなんらかのテキストを書くという行為をすると、こういう糸口がつかめたりするのでよい。なんか読んだらそのことも書くかもしれない。