ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

まわりが結果を出してて焦る

結論、人のこと気にしてないで自分のなすべきことをなせ、以外にはないのだが。

ここ最近、身近な人たちが素晴らしい仕事をして実際世間にも認められるということが立て続きに起きている。素直に喜ばしいし、なかなか結果が出なかった時期を知っているので、自分のことのように嬉しいとはこういうことかと気づくくらい嬉しい。 一方で自分自身はなにをやってきたのか、そしてやっていくのか。なにができるのか。そういったことに焦っている。

20代じゃないんだから、みたいな思いもなくはないが、おそらくいくつになってもこういうことを考えてしまう人間なんだと思う。これはもうそういうものだと思って付き合っていくつもりだ。それはそれとして、自分がどういう結果を出せるのかわからなくてもやるべきことはある。それは作品を作って、目一杯仕事をして、全方位で全力を尽くすことだ。再び20代じゃないんだからという感じのことを言うが、同じように「いつまでもそういうタイプの人間」なんだろう。やるしかない。やらないとできないので。やっていきましょう。