ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

ディレクターという職業と時代

僕はIT/ゲーム業界*1でいわゆるディレクターを務めているのだが、コンテンツディレクションを生業としているという意味では今の時代が非常に自分に適した時代になってきたのではないかという気持ちがある。気持ちはあるのだけれど、今やっていることを書いてしまうと陳腐化しそうだし、実際に作りきれないときにメンタルにくる*2ため、いまは「時代がきてると思っている」ことだけをお気持ちとして書いておく。なにが言いたいんだという感じのエントリになってしまったが、後に作ったものをお披露目することで伏線回収できるように頑張っていきたい。

*1:webサービス/アプリも担当するしゲーム開発運営も担当するので

*2:我ながら未だに豆腐メンタルである