ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

古着屋でスニーカーを買って3日で壊れて修理に出した

土曜日にフラフラ散歩をしていたら、近所に古着屋があることを知った。もう2~3年も住んでるのに知らないことばかりだなあなんて考えながらちらっと覗いたところ、NEW BALANCEのMT580が置いてあった。最近ずっとNEW BALANCEのスニーカーが履きたくて、M1300M1400、あるいはM1500もいいかも、M996は今履きたくない、みたいに悩んでいた。そこに来てのグレーのMT580、なるほどこれだと思った。¥6000くらいだったので試着して即購入。

強めのホールド感と柔らかなクッション。アウトドアユースも想定されているのでガンガン歩けて楽しい。買ってから土日ともに2駅分歩いてしまうくらいに快適だった。そして調子に乗ってさらに翌日も履いていたら右足のアウトソールが剥がれた。まあユーズド商品だから結構すぐ壊れるかもなとは思っていたがまさか3日でぶっ壊すとは思ってもみなかった。

しかたがないので昼休みに近くの修理屋に行って右足のアウトソール貼り直しとついでに両足のクリーニングを依頼した。納期10日後で計¥3000。¥6000で買って、¥3000でメンテする。結果¥10000くらいかかってる。とはいえ長く履きたいし、まあそういうこともあるよね、と思った初夏の日。