ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

公営ギャンブル始めた

取引先の人が競輪にハマっていて、先週「話を聞いてたら興味出てきました」ってなんの気なく言ったらその日の夜に飲みながらやり方教えてくれるという流れになって始めた。今までの人生でギャンブルを経験してこなかったのでこれも勉強だと捉えてる。勝手がわからんのでとりあえず¥30000ほど入れて、2時間くらいやってスリそうだなと思っていたタイミングでわりかし大きめの勝ちを引いて¥50000くらいになった。あとはダラダラ低レートで入れ続けている。基本的に勝って儲けようみたいなつもりがほぼないのでちょっと金のかかる遊びくらいの認識でいる*1。酒飲んでいるときにやるとアドレナリンが出るので結構気をつけているが、いままでも「酔っ払って大して遊んでもないくせにガチャを天井まで回す」みたいなことをしていたし、それをするくらいならまだバックの可能性があるこっちの方がよっぽど遊びとしては健全だなと考えていたりもする。他にもなにかおすすめのギャンブルがあれば教えてください*2

*1:なんならまだ一回も出金したことがない

*2:大きな当たりを引ける可能性よりもダラダラ遊び続けられる方が好みです