ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

グランピングした

goat-glamping.com ここ

夏の山場も乗り越えたのでちょっとリフレッシュしたいなと考えて、1泊2日で大月のグランピング施設に泊まってきた。同行は友人女性。行きたいって言われたから連れてった。普段自分が旅行するのってフェスに行くくらいで、そういう場合にはわりと安めのビジネスホテルに泊まることが多いからこういうちゃんと値段のする宿に泊まるのは新鮮だった。着いてからは部屋の中を眺めたり外の渓流に足つけにいったりしてまったりして過ごした。プライベートサウナがあるので水着きて入ったり、水風呂に浸かったり、マジで完全に休暇を楽しんでしまった。夕方以降は焚き火をして、BBQグリルで肉を焼いたりした。肉がすげー美味いんだけど30代にはちょっとの量でいいねと笑った。あと食事にはワイン1本付いてくるんだけどそれも美味かった。ちなみに焚き火は乾燥すると不評*1だった。僕は楽しかったよ、焚き火。

結構昼過ぎから飲みまくっていた*2のでお互い23時前くらいにはだいぶ眠くなっていたためその日はシャワー浴びてサクッと就寝。ベッドがクイーンサイズくらいあったのでめちゃくちゃ眠った。朝は6時に目が覚めたので屋外テラスでタバコを吸っていたら、起きてきた友人女性が気づかぬうちに朝食用の米を炊いてくれていた*3。行きがけにインスタントの味噌汁を買っておいたのがめちゃくちゃ褒められました。美味かったです、卵かけご飯。12時チェックアウトなのでもう一回サウナに入り、テラスでワインを飲み、チェックアウト時に駅前まで送迎してもらって終了。満足度すげー高かった。思わず帰りはグリーン車にしてしまった。帰りの道中、久しぶりにゆっくり話ができたねと言われて気がついたが、たしかにこんなにプライベートな会話を長時間したのは久しぶりかもしれない。年一とかでいいのでこうやってプライベートの時間を楽しむのもありかもしれないと思った週末だった。ちなみに利用者特典として有効期限1年のクーポンももらったのでまた利用するかもしれない。鎌倉にもラグジュアリーホテルをやっててそっちでもクーポン使えるらしいので次はそっちもありかなと思っている*4

*1:キレイだけど熱いし乾燥するから遠くから見ているだけでいい、とのこと

*2:二人とも酒が好きなので一人2本はワイン開けてた

*3:炊飯器に米だけ入っていて、洗って炊くのは宿泊者自身、というタイプの卵かけご飯が朝食として付いてくる

*4:が、今回屋外テラスで喫煙自由というのがかなりフックだったので鎌倉は結局選ばない気もする