ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

『ボイス 110緊急指令室』観た

www.ntv.co.jp

わりかし厳しいと思った。クオリティに問題があるんじゃなくて完全に好みの問題で、僕には合わなかったというだけなので誤解なきよう。面白いとは思うんだけど、終始肌に合わないまま終わってしまった。

  • 熱血刑事というキャラ自体が苦手
    • 刑事に限らず熱血漢をドラマで演じてるのが「キツっ」ってなってしまうところがある
    • やはり『シグナル 長期未解決事件捜査班』での北村一輝に抵抗がなかったことの方が珍しい体験だったんだと再認識
  • 基本的に役者陣はよかったと思う
    • 唐沢寿明は安定している、真木よう子は若干滑舌があれだけど美しすぎ
    • ジャニーズ枠は正味いてもいなくてもって感じだったけど悪い印象はない
      • その他の役者さんにあまり焦点が当たらないのはちょっと残念だったかもしれない
  • 序盤のスピード感は結構好きだった
    • 逆にいうと後半の回収パートで急に伊勢谷友介出してくるの反則だろとか思ったりもした
  • クライシスタイム10分という設定*1が上手く効いたんだと思う
  • わりと容赦なく人が死ぬのでそこはわりと気に入っていた
  • また般若出てきたよって笑ってしまった
    • ちなみにこの話は話自体は面白いんだけど動機が全くわからず結構行き当たりばったりな脚本だとも思う
    • 逆に新田は動機もしっかりしていたし、森永悠希氏はよい役者だと感じた
  • あと石橋菜津美さんきれいな方ですね
    • 才女役もハマってたし他の出演作品も観てみたい気持ちがある
  • 5話が嫌すぎた
    • ソニンの怪演はMVPレベル、諏訪太朗さん嫌すぎ
    • 本筋全く関係ないところでMVPレベルの演技をしたソニン氏をもっと称えていいと思う
      • 子どもつらい目にあう話はフィクションであっても嫌
  • 本郷雫を逃がす時、院長だけじゃなくてスタッフも普通に手伝ってて「いいの!?」ってなってしまった
    • ああいうのって事実を極力人に知られないように一人でやったりするもんじゃないのか
  • とりあえず伊勢谷友介サイコパス役ハマりすぎ
    • ただ本郷雫がなぜそこまで樋口に執着するのかわからんし、最終ECUに乗り込む意味もわからん
  • あと石川透、親父さんは殺ってなかったけど君は人殺してるよね?ってなってしまった
  • 最後に、息子に殺し屋が渡したラジコンなんだったんだよ!!!!!!!!!!

なんか最後の「本郷雫は人が生んだ怪物でした」みたいな終わりって納得感あるんすか?僕はなかったけどみなさんはいかが?決して悪いドラマだとは思ってないし、普通に面白かったんだけどなんか上手くはまらない作品でした。

*1:実際にそういうデータや概念があるのかは知らない