ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

Footstock originals Serviceman Shoes買った

こいつ靴ばっか買ってると思いましたか?そうです、靴ばっかり買っている。

ゲーム開発やってるとあまりないんだけどたまに固めのwebサービス開発するときに客先へ往訪するとき用*1の革靴がぶっ壊れたので買った。もともとレザーソールの革靴を履いていたのだが今回はラバーソールにした。機能性重視というわけではなく買いに行った先でレザーソールの目ぼしいものがなかったというだけで、基本的にはレザーソールの方が好き。なぜなら歩いたときの音が好きだから。

まあそれはそれとして、たまたま見かけて値段も手頃かつサイズもあったので購入した。値段のわりにかなり革がいい*2感じがしてラバーソールの足音はちょっと物足りないけどいい買い物だったと思う。あとはやっぱり日本ブランドのラストは日本人向けに作られてるからかなり履きやすい*3。雨の日も多少滑りづらいし、多少膝への負担も軽減されている気がする。若干カジュアルすぎる気もしたが、逆に言えばプライベートでドレスコートがあるような場所に行くときにも履けると思うのでちょうどよい。

thirtythirty-store.com

*1:あとこっちの方がより頻度は少ないが謝罪用にも使う

*2:柔らかいけど安っぽくない

*3:ただ僕はわりと足の幅が狭いため僕にとってはかなり余裕がある