ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

『CHEAT チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください』観た

www.ytv.co.jp

副題はかなりだるい。本田翼主演(?)*1、詐欺師を騙し返すって内容のドラマ。結論悪くなかったと思う。普通に「おもしれえ」って観てた。役者としての本田翼は正直あまり好きじゃないけどそこまできにならなかったという印象。あと最近観たドラマの風間俊介が「またこういう感じか」ってなったけどあんまりネガティブな感情は持たなかった。ちなみにお話としては結構雑なので細かいこと気にしないで観ようという姿勢が大前提。

  • 金子大地、顔がきれいなジャルジャルかと思った
    • 役者としては結構上手いとは思う
    • 7話の占い師で相方出てきたのかと思った
  • 上杉柊平福原遥の二人がいたから成立したドラマ
    • 「この二人が脇を固めてたから面白かった」と断言できる
      • 圧倒的MVP
    • 本田翼だけだったら「おもしろい」までいかなかった
    • 主演が悪いのではなく、ドラマ全体の完成度の話
  • 話のオチとしてはもうひとどんでん返しが欲しかった
    • 安斎&大谷の動機が薄い、もうちょっと掘り下げてほしい
    • 星野(父)の出頭の同期も薄い
    • 野呂昌枝に関してはなんでCHEATに来たのかもわからんレベル
      • 安藤の指示なんだろうけどその意味もわからない
  • わりかしボロクソ書いてるけとエンターテイメントとしてはわりとおもしろい
    • ギャグはつまらんし本田翼の罵声もそこまでおもしろくないんだけど、最終の感想が「結構おもしろかった」という稀有な存在
  • あと富田望生さん引っ張りだこっすね
  • エンディングのももクロメロスピっぽくてよかった
    • ジュエル☆トリコの曲もちょっとドラムン入ってたりサビが4つ打ちだったりしたのもよかった
    • が、歌がかなり厳しい

書き出したらあんまりよい要素がなかったんだけど、不思議と「おもしろかったな」と思えた。全然観てきた中で上位に入るわけじゃないし人に勧めるかというとおそらく勧めないんだけど、ちゃんとおもしろい奇妙なドラマでした。

*1:金子大地とのW主演?