ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

『OTHELLO』観た

www.asahi.co.jp

わりと最近のものも観ておくかという気持ちで観た。基本好みがミステリー/サスペンスなんだけど気分転換のためのホラー視聴。

  • 生駒里奈、坂の人なんですね
    • わりと派手さがない整った美人だと思いました
    • 演技に関しては悪い印象はないけど特段上手いとも思わなかった
      • 決してネガティブなイメージはないが
  • 全体的に「若手役者が頑張ってる」の域を超えてこないなと思った
    • 戦隊モノ枠感があるというか、頑張ってること自体は評価したいんだけどクオリティとは比例しない
  • 風呂敷の広げ方も閉じ方も結構雑な感じの印象を持ってしまった
    • 霊障がおきる理由と解決策があまりピンとこないというか
    • 劇団側の闇っぽい誘導が入りつつも「別にそこまでじゃないじゃん」くらいのものだったし
  • 村瀬紗英の関西弁はかわいくてよかった
    • この人はNMBの人なのね
  • 須賀健太、こんなに大きく立派になっちゃって、という謎の親戚目線で観てしまう
    • 急に謎解きパートに入るは正直違和感があって笑ってしまった
    • 演出脚本の勉強としてミステリーを読み漁ってる、みたいな設定でもあればまだ理解できたんだけど
      • 若手役者としては頭一つ抜きん出てた実力者でした
  • 最終ハッピーエンドでよかったけどお話としての納得感はあまりなかった
  • 竹村と有坂が最後くっついたのもよかったと思う
    • ただ、10年後にしては子ども大きすぎない?
    • 劇団抜けて即子ども作るくらいのスピード感がないとあんなに大きくならんでしょう
    • まあ別にそれもないことないから些末な話ではあるんですが
  • 遠山脚本、山口主演で舞台できてよかったね
    • 君らもさっさとくっついてください

総じて、人に勧めることはないと思うが決して悪くないドラマだったと思います。これを糧に次のステップに行ってもらえればと思います。