ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

やっと音楽楽しくなってきた

長いブランクだった。昨年末くらいから音楽を聴いてもあまり楽しくなく、新譜チェック以上の聴き方をしてなかった。その間は以前書いた通りポッドキャストを聞いたり、匿名ラジオとかを聞くことで精神の安定を保っていた。ただ最近Linkin Parkの『Hybrid Theory 20th Anniversary Edition』を聴き直したら、青春の昂りを取り戻して音楽に対する気持ちが蘇った。よかったよかった。

あとは主にFlying LotusとLouis Coleを聴いてました*1。なにやらspotifyのおすすめでやたらジャズ関連を勧められて聴いたり聴かなかったりしていた。あとなぜかわからないけど蒼山幸子の昨年出たアルバムも妙に気持ちが良くて結構救われた感じがする。本当によくわからないまま音楽が楽しくなくなって、よくわからないまま改めて楽しくなった。人間って不思議だと思う。

*1:一向に代わり映えしないラインナップ