ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

BASE運用実績202304

ほぼ安定してきました。結局プレーンの食パンタイプが一番満足度高いかもしれない。というのも、シナモンやメープルは味自体は美味しいものの噛むのに結構労力が必要で、お茶やスープと一緒に摂ることが多い。そうすると「顎のためにはそのまま噛んだ方がいいのかもしれない......」と謎の罪悪感を味わってしまう。最近はプレーンでサンドイッチを作ることもありつつ、楽さ重視でこの辺のを使ったりしている。

明太子は安定感、バジルは気分転換にちょうどいい。普通に美味くて「もうこれでいいじゃん」ってなったりする。朝食べることが多いため「ガーリックシュリンプ」も気になっているのだけどさすがに朝からにんにく*1はちょっと精神的なハードルが高いのでまだ挑戦できてない。甘い系も味変として買っておこうかなと思ってる。

スープもポッカサッポロのやつから味の素のやつに変えた。単純にこっちでもタンパク質が摂れるというだけの理由。味も普通に美味しいのでなにも困ってない。

タンパク質が摂れる味噌汁も買ったけどパンに合わせる感じじゃないんだよなと思って食べてなかったが、ロウカット玄米ごはんを買っておにぎりを作ったときに食べたらめっちゃ美味かった。BASE関係ないじゃん。トーストには合わないけどそういう選択肢もある、という話。今月は以上です。

*1:ちなみにバジルも結構にんにくを感じるので気にする人は要注意