ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

無印の「洗いざらしポプリンショートパンツ」がよすぎる

これ。

www.muji.com

数年前から膝上のショートパンツは流行っていたが、いい歳して膝を出すのに抵抗があったため買ってこなかった。だけど無印に寄った際になんとなく手にとって購入してみたところかなり快適。Sサイズだからかもしれないけどハーフパンツにありがちな「やたら太い」ということもなくすっきりしたシルエットでよい。また、生地はペラペラではあるもののあまりに安っぽいわけでもなく、外に着ていってもそんなに違和感がない。なので寝るときこれを履いていて起き抜けにコンビニ行こうとおもったらそのまま外に出られる*1。快適過ぎて追加で3着購入した*2

*1:寝るとき着てるTシャツは無印のこれで、寝癖はハットかぶれば問題ないので顔洗って歯磨くだけで外出できる

*2:最近気に入った商品を追加で複数購入することが多い