ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

KAVALANのハイボールが気に入ってる

www.kavalan.jp

台湾の蒸留所。お高いので本家のウイスキーはたまに余裕のあるときに買うか、ミニボトル*1をなにかのついでに買ったりしてる。 しかし、高い酒を安易にハイボールにするのももったいないかなと思ってしまい*2、大体はロックかトワイスアップで飲んでしまう。一方で強い酒を連続して飲んでいるとだんだん調子に乗って飲みすぎることが多く、困ったもんだ*3と思っていた。

そこでこちら。KAVALANカクテルハイボール

昨年くらいに発売されて、近所の酒屋で推してたので1本買ってみたことがある。そして先日のAmazonのタイムセールで、合計金額を10000円超えにするために買った。 アルコール5%ですいすい飲めるし、缶はゴミが溜まるというデメリットはあるが空いたタイミングで飲むのを止めやすい。ちなみに味は妙な甘さがあり、その辺りが「カクテルハイボール」なんでしょうね。正直KAVALANを感じるかというとそうでもないが、食事の邪魔にならない程度の甘み*4で気に入って飲んでる。というかつまみがなくても飲んでられる感じだから気に入ってるのかもしれない。普通にビールより高い値段で飲む必要は感じないからAmazonのセールを狙って諸兄も買ってみてほしい。

*1:50mlで1000円くらいするんだぜ

*2:炭酸を用意するのがダルいというのもある

*3:自分のせいなんだけどね

*4:そのため、ハイボールのキレ/爽快感が好きな人には勧めない