ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

12月入ってからまともに土日を過ごしたの久しぶりだった

師走とかって話じゃなくマジで週末に予定が入ることが多くてまともに休めてない。先日書いたとおり細々と始めた大掃除も本当に空いた時間にコソコソやるくらいで、1日とか半日かけて本腰入れるみたいなことすらあまりできていない。今年の年末は忙しすぎ。忙しすぎて若干キレてた。

そんな最近だけど、先週末は土曜こそ朝までDJしたが日曜のクリスマスイブは予定が空けられたのでなんとか休めた。近所に住む気の置けない友人*1と少し前から「クリスマスあたりに食事でもしようか」という話をしていたので、ワインを買い込んで予約してもらったオードブルと一緒にささやかに食事をして過ごした。本当に久しぶりに「ゆっくり過ごした」という印象が持てる週末だった。お互い翌日月曜のクリスマス当日は仕事があったので、早い時間に集まって食事して早々に寝て、おかげでだいぶ身体が休まった気がする。たまにこれくらいの休みがないとマジでやってられない。まだまだ大掃除も終わってないし、仕事は山場だしで全く気が抜けないが、ちょっとだけ気持ちがリフレッシュできたのでこのまま年末まで走っていこうと思う。