ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

「部屋の掃除」に対してやけにやる気が出る

ここ数ヶ月マジで仕事が忙しすぎて家にいる時間が少ないため、身の回りの整理とかをかなりおろそかにしていた。なんなら近所に住んでいる友人に鍵渡してバイト代払ってゴミ出しとか掃除とか依頼していたくらい。だが、まだ継続して仕事は忙しいのに先週くらいからやたら部屋の掃除にやる気が出ていて、先週末も一気にダンボールを捨てた*1り、今週末に大掃除するための準備を平日に行っている。

なにがトリガーだったのか自分でもわからないが生活環境に気を使おうとしていること自体はよいのでやっていきましょう。ちなみに今回もカビハイターを買ってきた。リモートにしない限り週末くらいしか実施できないが、今週末をターゲットに浴室もきれいにしたい。あとはとにかくものを破棄したい欲にかられているので買い取り業者なり不用品回収業者なりを手配して一気に生活環境をスッキリさせたい。これは金がかかっても許容できるのでなるべく早くスケジュールを立てて実行してしまおうと思う。

*1:心が荒むとAmazonダンボールを開封すらせずに積むくせがある