ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

写真はずっと楽しい

いきなり嘘言ったかもしれない。学生時代は結構辛かった*1気がする。まあいいや。GRⅢxを買って以来、ちょいちょい散歩や外出するときに持っていっているんだけどずっと撮ってて楽しい。ここ数年は忙しくてあまり遠出が出来ないため、散歩中に撮ることが多い。ゆえに生息地域を特定されないようにこのブログにはあまり載せられないのがちょっと寂しいが、撮ること自体はずっと楽しい。すごい。

GRⅢx、我ながらハイライトの処理が甘い(カメラのせいではない)

DJを含め音楽が楽しめなくなったり、仕事がめちゃくちゃやる気なくなったりすることはあるのに写真は未だに楽しくて助かっている。でもいずれ写真も嫌になってしまうタイミングが来るんだろうな。音楽がまさに「ずっと楽しいと思っていたのに楽しくなくなった」という前例なので。そういうときのために他の「ずっと楽しそうなもの」でも探すかな。なんだろう陶芸とかかな*2

*1:モノクロフィルム+自己プリントで作品を作っていたので自分の作風について迷ったり、純粋にプリント技術向上について四苦八苦していた

*2:やったことないけどずっと憧れがある