ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

やっぱりまた音楽全然楽しくない

正確には音楽を聴くのを楽しめてない、というのが強くて制作意欲はある。

制作中はリファレンスとかを立てて聴き込んだりするのでそういう意味で音楽に対する興味関心が失われたわけじゃないんだけど、移動中に音楽を聴いたり新譜を掘ったりする意欲が全くわかない。機械的にやるはやるんだけど楽しめない。なんだか「年取って新しい音楽を聴かなくなる」なんて自分には全然縁が無いなと思っていたんだけど、もしかしてこういうことなのかなと思ったりなどしている。

なんか「思ってる」とか「考えてる」とかお気持ちばっかりだな最近。ポッドキャスト更新でもしたら変わるかな。