ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

現場でDJしなくなって2年経つ

ときどきDJしてるからときどきDJだったのだが、コロナ禍でイベントが減り、レギュラーで回しているイベントはオンラインに移行したためもう現場で2年は回していない。たまに知り合いのクラブやバーの休みの日に関係者数人で遊んだりはしているので現場の機材に触ってないわけではないけど、いわゆる「パーティ」という形式ではない。ので「DJしてる」とは言い難い。 しかしながら、そんな状況にもすっかり慣れてしまい、最近は「もうコロナとか関係なくなっても現場でDJとかしなくなっちゃうんかな」みたいなことを考えている。別にオンラインでよくない?と言われたら「まあ自宅の機材の方が手に馴染むしな」とか思ってしまいそうだ。世の中が変わると自分も変わるということなんだろうか。でも、オンラインイベントだと自分の出番終わると一気に寂しくなるんだよな。