ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

DJをDVSにしたい気持ちがある

数週間前にもう2年くらい現場で回してないってエントリを書いたけど、やっぱりなんか現場っぽいことしたいなという気持ちが芽生えてる。久しぶりにタンテでDJしたくて、自宅ならレコードでやればいいんだけどやはり一度PCDJを味わってしまうとレコードの持ち運びはしんどく、間をとってDVSにしてみようかなみたいなことを考えている。今までずっとPCではrekordboxを使っているんだけど、現場でrekordboxのインターフェースが充実しているイメージがない*1のでちょっと迷ってる。ミキサーによってはインターフェースいらなかったりするんだろうけど調べてもないし、現場のミキサーがなにかなんて毎回確認するのも面倒。長いものに巻かれるべきかもう少し迷おうと思う。

*1:trakterやseratoは大体どこもあるイメージ