ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

最近の原神

tokidokidj.hatenablog.com

以前原神に復帰したことを書いたが、その後もダラダラ続けている。そして課金もしてる。基本的にやることが多いゲームだなと思う。毎日デイリー依頼はすべて消化するようにしていて、世界任務(メインストーリー)もちょいちょい進めている。しかしまだ最前線までは届いていない。というのも結構アイテムを駆使して低レベルのまま進めてしまったので、雷電将軍が倒せずそこでずっと止めてしまっていたからだ。聖遺物の厳選とか考えず、まじでとにかくキャラを限界突破させてLv.を上げ、天賦Lv.を上げるべきと気づくまで時間がかかってしまった。もちろん聖遺物は非常に重要だが、低レベルの段階で気にする必要性は低いと思う。経験値本と素材集めるのに集中した方がよい。

あと最近までやってたイベントは参加したりしなかったりだったのだが、海灯祭は今年初めて参加した*1。非常によかった。刻晴と甘雨の組み合わせもよかったのだが、鍾離と胡桃が抜群に刺さった。ちなみに2人とも復刻ガチャで迎えている。無凸だし、鍾離に至ってはまだ未育成だけど。八重神子も無事確保した。雷電将軍とエウルア、胡桃と組み合わせてみたかったので嬉しい。育てたいキャラが多いとその分やらなくちゃいけないことが増えるので困る。一刻もはやく綾華を復刻してくれ。

*1:昨年は原神自体から離れていたため