ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

昼休みに散歩してる

弊社、基本休憩時間という概念がなく、休みたいときに好きに休め*1という姿勢なので具体的に何時から何時というわけではないんだけどいわゆる「昼休み」くらいのタイミングで散歩をしている。だいたい他のメンバーが食事をしだす13時くらいから30~40分くらい。日差しがあると歩いていたらちょっと汗ばむ*2かも、くらいの気候になってくれたおかげで結構気持ちよく歩けている。朝晩の通勤時間以外にも運動できるとデスクワークにはちょうどいい運動量になる気がしている。あと純粋にオフィスの周りにどういうものがあるのか解像度が上がってよい。

ちなみに取引先で作業するときも先方の昼休みの時間に散歩している。そのことを知っているのは直接やりとりの多い担当者くらいなので、他の人からは普通に食事に行ってるんだと思われてるんだろうな。

*1:アウトプットだけちゃんとしてればそれ以外は個人の判断に委ねる、というスタンス

*2:こちらの服装次第でコントロールできるというのが大きい