ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

『逃亡医F』観た

www.ntv.co.jp

成田凌氏、顔がかっけえすね。ていうか君、逃げ恥のゆりちゃんとこの部下の彼*1か!いい仕事してるわ。あと森七菜も安定して顔がかわいい。 医者の話なので基本は人が救われるんだけど後半からバシバシ人が死ぬのは結構よかった。ただどうにも話のオチとしては「そうすか、ふーん」くらいの感想しか抱けず、おもしろかったんだけど人に薦めることはなさそうだなという感じ。なんだろうね、絶妙に刺さらなかった。おもしろくはあるんだけども。多分八神妙子の下りにいまいち納得感を感じられなかったんだとは思う。

  • 1話でいきなり森七菜の左腕をぶった斬るのはよかった
    • ただ、氷のレンズで拡大鏡はちょっと厳しいんじゃなかろうかね
  • あと松兄*2が元気に暴力振るってるのも好感度高いですね
  • 基本的に人情ものみたいな話はそこまでぐっと来なかった
    • 茶店のマスターと不法滞在カップルはよかったっすね
  • チュンヤンかわいい
  • あと六平直政さんだいたい悪そうな顔で根はいい人って役が多いけど普通に最悪で笑ってしまった
  • 実質モーがいなかったらテープの謎も解けないままだったのに強制送還ルートで不憫*3だなと思った
  • 長谷川&幹こずえ、純然たる放火殺人犯でダメ過ぎる
    • 挙げ句幹こずえに至っては長谷川も殺すし、あいつが一番裁かれるべきだろ
    • もちろん佐々木は佐々木で裁かれるべきではあるが
  • 急な冨樫というキャラの登場や「いいケツ(血)」設定とかは正直どうなんだろうという感じ
    • もうちょっと序盤からちゃんと設定の下地が出ていればもうちょっと納得感あったんだと思う
  • 最終沢井美香子は報われなかったけどちゃんと若い頃のスピルバーグ忘れてもらってよかったね

わりかし取って付けたオチだったなという印象が強い。漫画原作っぽいのでそっちではもうちょっと上手いことやってたんでしょうか。作画が『サトラレ』の佐藤マコトさんとのことでちょっと気になるけど話があのままだったらわざわざ読まないなという感じ。

*1:梅原ナツキ役

*2:松岡昌宏

*3:その後の話くらいあってほしかったところはある