ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

あぶく銭の使い方

何度か書いている通りここのところ付き合いで公営ギャンブルをちょいちょいやるようになり、ビギナーズラックというか運がいいというか、まあ少額だけど勝ってる。その勝った金を貯金するのもなんかなと思い、基本あぶく銭は何かしらの「物を買う」か「無駄に都内で宿泊する*1」という使い方をしている。これがなかなかよい。どうせ増えるつもりもなかった金が増えると「まあ普段だったらやらんな」ってものに消費しておくと色々体験ができて精神的な刺激になる。最近だとAIR VAPORMAX PLUS*2を買ったり、先週末は小伝馬町のドーミーインに泊まったりした。風呂がデカくていいぞ*3

www.hotespa.net

ちなみにわりと周りから心配されることもあるのだが、予算を決めて使い切ったらその日は終了だし、ましてや付き合いで行くだけだから自分ひとりでやることはないので依存しようにもできない。

*1:僕は東京で暮らしているので「都内からだったら大概どこからでも帰れるのにあえて」の意

*2:以前書いたとおり。マップラは昔から「かわいいとは思うけど買わない」対象だったので新鮮

*3:本当は小伝馬町近辺にあるおしゃれホステルでも泊まろうかと思ったけど、あぶく銭でおしゃれなことは許されないという謎の自分ルールが発動した