ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

CoSoも導入してみた

tools.splice.com

サクッと簡単なループビートを作るために導入しました。もともとAbleton Noteを使っていて、「Spliceも使えたりしないのかな」と思ってググってたらそういやこんなのあったなと。僕は今まで試してなかったんだけど、CoSoを紹介している記事で「Spliceのクレジット消費に困っている人はぜひ」と書いてあって、めちゃくちゃ僕じゃんということで導入した次第。

わりかしサクッとそれっぽいワンループが作れて楽しい。iZotopeがやってたwebサービスに似てますね。結局ワンループだからこれで完成、みたいにはできないんだけど電車の中とかでネタ出し的に使うのに気に入ってる。ただなぜかiPadとかみ合わせが悪いのか、iPadで起動すると無限ローディングで一向にサンプルが流れない。うちのwifiがだめなのかiPad版アプリがだめなのか判別がつかないのでそこだけ困ってる。まあiPhoneで使うからいいんですけどね。