ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

BASE運用実績202212

文脈

tokidokidj.hatenablog.com

まだ続いている。朝食の選択肢がかなり絞れるし手間がかからないので非常によい。栄養価的なものは正直ピンときてはいないけど「少なくとも悪くはならんだろう」という安心感は大きい。

やったこと

今後挑戦予定「BASEカレーにカレー足す」

厳密には足したわけではないのだが、美味しいレトルトカレーをいただく機会があってそれを食べるときにBASEカレーにも一口入れて食べてみた。結論BASEプレーンでカレー食った方が美味い!ありがとうございました。ちなみに惣菜についてきて持て余していたキューピータルタルソースをかけたらだいぶ美味しくはなった。カレーパンに求められるのは油分*1なんだろうな。ただ、それを抑えて完全栄養食になるのに油分を足すというのは本末転倒なので今後はやらないと思う。

変えたこと

カレーがやっぱりどうにも受け入れ難かった*2ため

  • カレー8 -> 0
  • プレーン8 -> 16

にしました。意外とシナモンやメイプルよりも「何にでも合わせられる」という点がよくて、結局プレーンに振った。前にも描いたけどサンドイッチとかにしやすいしスープの味を選ばないというのがでかい。なんか一時期カップラーメンにハマっていた時期があり一時的に食費が増えたりしていたが、結局週末買いだめ+BASEの組み合わせで数字が安定してきた。基本の食費が抑えられるとたまに外食したときとか酒とかをワンランク上のものにしてもトータルで節約できてたりするのでいい感じである。

*1:マヨネーズでも多分美味くなるんだと思う

*2:不味くはないんだけど「カレーパンに求めている味」から遠すぎる