ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

アマタケ サラダチキンランチ キーマカレー味が美味い

以上。

shop.amatake.co.jp

以上ではあるんだけど、もうちょっと書く。ジム行ってるのでちょっとくらい食事に気をつかうかと思い、サラダチキンをちょいちょい買う。基本は業スーの冷凍サラダチキンを1食ごとに半分食べるというのがお気に入りなのだが、流石に飽きることもあってたまにスーパーやコンビニで類するものを買ったりする。その上で、最近買って食べたアマタケの「サラダチキンランキーマカレー味」が美味しかった。パッケージに記載の通りひよこ豆がねじ込まれており、香りも味もキーマカレーそのもので豆の食感もそれを増幅させていると思う。わりとこれだけで完結できる美味しさなのでつまみ/食事として常備したい。もちろんフレーバーものなのでプレーンのものより値は張るが、出して惜しくない。あと全然関係ないけど最近食事をすべてBASE Foodに置き換えてしまおうかと思っているので、それにプラスこれと生野菜を足すみたいな運用にしようかなと思ってる。