ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

DJ KRUSH - KING OF DOPE 2024

3/31、一昨日のことです。今年もKRUSHさんのKing Of Dope行ってきました。開催は昨年同様Club ASIA。最近ASIA行く機会がないので結果的に1年ぶりにASIAへ行った。今年の物販は昨年みたいにサインアイテムはなかったが、なんとなくTシャツとキャップを買いました。単純にかわいかったので。これは後々響いてくるんだけどTシャツ/キャップともに黒を選びました。ちなみにサイズはLサイズでXLにはしなかった。

ロッカー代の小銭を崩すために自販機でハイネケンを購入し、開演までタバコを吸って時間を潰す。よいことだけではないけどKRUSHさんを観に来る人間はある程度歳を取っている人が多い*1ため基本マナーがよくて心地いい。開演10分前にトイレに行ってそのままドリチケでビールを受け取って運良く空いていた最前列に待機。今年は一発目からKEMURIスタートという大盤振る舞いだった。その分昔の曲はそこまで多くなく、「最新のDJ KRUSH」という感じでかなり痺れた。昨年もそうだったけど擦りまくりの叩きまくり*2でビートの洪水そのものだった。乾いたスネアと重いキック、DJ KRUSHそのものといえる内容。たまらんです。RALPHとの『Hougou』を始め最新のビートも多数プレイしていたし、2末にリリースされた『再生 -Saisei- 』のリリパ的な意味合いもあったのかもしれない*3。あと個人的に『再生 -Saisei- 』はほんのちょっと『寂』っぽい雰囲気があるので好きです。もうあそこには僕とKRUSHさんしかいなかった。実質。1時間半もの間ビートの濁流に当てられて最高かつヘロヘロになり、帰り際KRUSHさんが着てたからという理由だけでTシャツの白Ver.を買おうと思ったら目の前で最後の1枚が売り切れて断念。KRUSHさん、白Tだったしキャップもロゴ白Ver.を被っててことごとく僕が買ったのと逆だった。悲し!アイテム自体がかわいいし気に入ってるからいいんだけどさ!

そして今年のチケット予約特典のカセットテープは昨年のセットの冒頭1時間のプレイとのことです。昨年はラストの激ヤバOrgan Donorが何と言ってもの話題ポイントだったんだけどそれは入ってないんでしょうね*4。そのまま久しぶりの渋谷を楽しもうとして寿司居酒屋になだれ込んでこのエントリの下書き*5して酒飲んで寿司食ってタクシーで帰りました。昨年もそうだったけど完全に音でぶっ飛ばされると思考能力が著しく低下する。今年もトップレベルの最高体験でした。

*1:でも結構意外な若い人も来てて驚いたりもした

*2:PMC20SLのサンプラーボタンとトランスフォーマースイッチ

*3:鎮さんとの『合流 -Gouryu-』もプレイしてた

*4:というかそれを入れられないから冒頭1時間なんだと思ってる

*5:と言っても箇条書きで簡単な感想を書くだけ