ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

『METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION』買った

www.konami.com

数年前くらいからメタルギアソリッド3がやりてえと思っていたのにゲームアーカイブスから消えてしまったため購入できない状態が続いてた。そんなおりMETAL GEAR SOLIDΔの発表とともにマスターコレクションが発表されてずっと楽しみにしていた。超画質のΔはPCかPS5で買おうと思ったけど、マスターコレクションは手軽にプレイできることを優先してSwitchで購入した。FPSが30までしかでなくて世間ではだいぶ非難の声が挙がっていたけど僕としては満足してプレイしている。ただ、たしかにムービーとか観ると「カクついてんなあ」と感じることはある。ちなみにジョイコン装着状態のSwitch手持ちだとL2/R2ボタンが死ぬほど押しづらいのでSwitch本体を立ててプロコンで遊んでます。やっぱりメタルギアソリッド3おもしろすぎるんだよな~というのがここ最近の深夜*1

ちなみに購入したのは発売日(10月末)で、いまさら買ったわけではない。いまさら書いただけです*2。SOLIDじゃない方のメタルギア1&2も久しぶりにやってみようかな。いや他にもプレイしたい/しなくちゃいけないタイトルがあるからクリア済みゲームは優先度下げるべきなんだけれども。

*1:EXTREMEでダラダラやってて、EUROPEAN EXTREMEはまだ挑戦してない

*2:初回クリアも11月にしたのでなんでいまさら書いたのか自分でも謎