ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

CoSoのアプデ微妙によくない

先日導入したCoSo、悪くないなーと思っていたのに先月のアップデートでジャンル分けが細分化された結果「beats」とかで出せていたオーセンティックなHipHopがあまり出なくなってしまった。新しいジャンル分けだと「Soulful Beats」か「Hip Hop」とかを開いてみるんだけど、どっちもいまいち「そうじゃないんだよなあ」みたいなサンプルが出てくる。唯一良くなったのは「Chill Lounge」とかそれくらいな気がする。というか以前の「Chill Out」がひどすぎてようやくちゃんとチルなサンプルが出てくるようになった。あと当たり外れが激しいけど「Drum'n Breaks」はたまにちゃんとしたドラムンなりジャングルっぽいのを出してくれるからおもしろい。

ジャンル分けが細かくなったことでよかった点は今挙げたようなところなんだけど、「思ってもみないサンプルが突如出てくる」みたいな経験がなくなってしまったのが惜しい。微妙によくない。