ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

月1で高級な体験をする

もともとそんなに生活に金がかからないタイプ*1なので日々仕事をして生活をしていればわりと金が余る。それもこれも仕事をいただけているからであり、これからもずっと順風満帆に仕事が取れるかというと微妙ではあるので基本的に生活を変えるつもりはない。しかし、さすがにいい年だしある程度金持ってるならもうちょっと使っておいた方がいいのでは?みたいな思考に最近なってきた。といった話を同年代の経営者仲間*2に話したところ、「自分も何年か前に同じようなこと思って、実践してますよ」というレスポンスをもらった。さすが先輩、勉強させてもらいます。

教えてもらったのは月に一度「バーで1杯¥8000とかするウイスキーを飲む」。なんと素敵なことか。これくらいのところから始めていけば確かにハードルもそこまで高くないし、なにより毎日やるわけじゃないんだから大した痛手にもならない。金の使いどころが分からないまま貯めていくのも全然ありなご時世ではあるものの、浪費しない程度であれば「知らなかった体験」を知りたいという好奇心が勝っているのであればむしろ今後の人生において有益かもと考えている。そんな日。

*1:酒と煙草をやめればもっとコストがかからない

*2:僕と同じく独身/子なしの男性、年齢はちょっとだけ上