ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

皮膚科行った

先日書いた手荒れが一向に改善しないため休日診療やってる皮膚科に受診してきた。オンライン予約ができるんだけど朝7時開始の先着順方式だからなかなかに気が抜けなかった。7時すぎに予約した時点で50人以上の待ちが発生していて、結局「そろそろ来院してね」というメールが来たのは12時前とかだった。医者ってのは大変な仕事だ。

問診にてデスクワークだから特に仕事で水に触れたりしないという話をし、とりあえず内服薬と調合した塗り薬で1週間様子を見ましょうとのことだった。三日目あたりからだんだん改善された感じになり現在四日目。寛解こそしてないけどかなりましになった印象。やはり通院&処方が一番早い。しかし、どうせ医者にかかるなら悩みは全部言ってしまおうということで「ニキビが痛いからどうにかしたい」と相談し、それも内服薬をもらったんだけどこちらはあまり改善しなかった。というかなんなら翌日新しいニキビができてキレてた*1。もういい歳なので適時医者に行って健康に生きていこうと思う。医者に行くより生活習慣*2をどうにかした方がいいのはわかっているんだけど。

*1:お医者さんにキレたんじゃなくて自分の顔面にキレたんですよ

*2:というか端的に飲酒